SSブログ

おすすめカメラバッグ lowepro パスポートスリング [カメラ]

みなさんはどんなカメラバッグを使ってるんですかねー

私が使ってるloweproのパスポートスリングをご紹介しますよ。

このバッグを買う時に選んだポイントは、
カメラバッグっぽくないバッグ、
カメラを保護してくれるバッグ、
カメラ以外にも少々荷物が入るバッグ。

↓コレです。
パスポートスリング


私が、このバッグに入れているのは、Canon EOS5DMark2/EF24-105mm F4L ISです。
サイズ的にはピッタリというかギリギリというか表現は微妙なところです。
私は、ピッタリだと思っています。
バッグのファスナーを閉じて液晶の上になる部分にも保護材が入っています。
↓こんな感じ。
パスポートスリング


↓保護材の仕切りはこんな感じ。カメラのグリップの下になる所に充電器を入れています。
パスポートスリング

↓保護材の外にはストロボなどを入れています。
パスポートスリング

↓バッグに入っているモノを全部出してみます。
パスポートスリング
入っていたモノ
・Canon EOS5DMark2/EF24-105mm F4L IS


・Canon スピードライト 580EX2


・SLIK 三脚プロミニ3


・HAKUBA カメラ ざ・ぶとん M


・PLANEX HDMI-Miniケーブル2m


・充電器
・USBケーブル


このバッグはファスナーでマチが広がりますが、↑の画像のモノは閉じた状態でも入ります。
広げると薄手の上着が1枚ぐらいの余裕ができます。
↓マチ部のファスナーと閉じた状態と開いた状態
パスポートスリング
パスポートスリング


バッグの外側にポケットが3個、内側に3個。
内側のポケットのひとつはメディア用。ケースに入れたCF1枚入ります。
あとふたつは、それぞれがiPhoneがピッタリぐらいの大きさです。
外側のポケット大きめです画像をどうぞ。
↓ポケットに入っているのは、500mlのペットボトルです。
パスポートスリング
パスポートスリング


このバッグは肩パッドもついていて、裏側には滑り止めがあり便利。
ナデ肩の私でも安心して方に掛けていられます。
パスポートスリング


最後にハッキリ言ってこのバッグはオススメです。
普段これに財布と携帯電話を入れて散歩に出かけますが、
今のところこれより良いバッグはないと信じて使ってます。
色も3色ほどあるようですよ。

Amazonのリンクペタペタ貼りましたが、
このブログがお役に立ちましたら、是非ご購入ください。
あ、最後にまたAmazonのリンク貼っちゃいます。一番大切なの忘れてました。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

NK

こんにちは

私もこのバッグ愛用しております。大きくもなく小さくもなく絶妙なサイズだと思います。70-200のようなレンズも楽々入ります。
時にはカメラ用品の他着替え類、ティッシュ、ウェットティッシュ、ゴミ袋、タオルなども入れることもあります。
旅行や屋台などのグルメ、各種イベントに対応します。デイパックタイプよりも便利です。
荷物がある時やカメラ用品が多い時は逆の肩に生地の薄い肩掛けカバンや小型のリュックをパスポートスリングを掛けてから肩に通します。
私もEOS派ですがメインは7DなどのAPS-Cです。5Dも持ってますが、EF50/1.8のみでの使用が主です。
7Dにはキットレンズの18-200をつけてスリングバッグに仕舞ってます。後はEF28を入れれば鬼に金棒でオールマイティーに使えます。
でも時には大好きな70-300Lを装着して収納したいのですが、かなりかなり無理してファスナーを締めています。
縦サイズの大きいスリングか、斜めや横に収納できる内装パッドを発売して欲しいものです。
とにかく…手放せない(笑)
by NK (2015-07-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。