SSブログ

便利グッズ「カメラ ざ・ぶとん」 [カメラ]

前回の記事に登場するHAKUBAの「カメラ ざ・ぶとん」をご紹介します。

大切なカメラを置くところってどこでもいいわけじゃないんです。私の場合。
頑張って手に入れたカメラは宝物なんです。
だから、↓コレを使ってます。
写真 平成23-08-08 10 56 11.jpeg
写真 平成23-08-08 10 56 32.jpeg
Theと座がかかってるナイスなネーミング。
画像のモノは「カメラ ざ・ぶとん」のMサイズです。
カメラはCanon EOS5D2/EF24-105mm F4L ISです。


このざぶとんのいいところは、カメラやレンズを守ってくれるだけじゃないんです。
状況は限られますが、緊急用の三脚がわりに使えます。
↓レンズの下に入れてみます。
写真 平成23-08-08 10 58 46.jpeg


材質は色によって違うようですが、私のはナイロンとポリスチレンというものだそうです。
丈夫そうで、汚れも付きにくそうです。表面はツルツルした感じです。
中身は小さな小さなビーズのようなものが入っていそうです。
このビーズは4つの部屋に分かれていますが、流動性がありそれぞれの部屋を行き来できます。
指で動かせば流動する具合で勝手には動きません。
だから思い通りの形を作ることも可能です。
↓カメラを低くレンズを高くなど。。。
写真 平成23-08-08 11 00 45.jpeg


私はいつもカメラと一緒に持ち歩いています。
便利グッズでした。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。